カテゴリ:*ANTON 79( 23 )

合宿


ってか旅行いきましょ

境港、皆生温泉~ゲゲゲ

予定は3/5~6

なんの予備知識もなく水木ロードねり歩きましょ

d0042895_2535869.jpg
[PR]
by anton79 | 2006-02-20 02:55 | *ANTON 79

10/23 試合結果 笑いなし。

コアファイターズ  10160  8
アントン       20010  3

打撃成績

りょ君   2-0
QQ    2-1
uzu    2-0
ケンタ   2-1 打点1
正太郎  1-1 打点1
監督    2-1
なっかん  2-0
なしん   2-1
あきさん  2-0

代打  ケイタ 1-0


uzuさんによる試合総評

もったいねぇ。。。勝てたゲームだったね。こういう試合を物にしなけりゃ頂点を目指せませんですよ。

気になった点をいくつか。

1  打が弱い。   そこそこ良いピッチャー相手だと、今のアントンは3点くらいまでしか取れん。人のこたぁ言えんが、もいっかい自分のバッティングを見直す時期。

2  投が弱い。    今日の正太郎は良かった。だが4回明らかにバテた。もう一人くらい任せれるピッチャーがいれば最小失点に抑えれたはず。

3  守が弱い。     投手の足を引っ張りすぎた。


てことで、今年もいっこ大会があるかどうかわかりませんが、微々たるものでもいいんで、各自レベルアップに努めましょう!!!
[PR]
by anton79 | 2005-10-25 00:50 | *ANTON 79

2回戦

2005年 9月11日 9時25分試合開始 南光球場

ひょうたん 14 1 1 16
アントン   1 1 3 5

やられたねー完全に。完全純メンバーで挑んでこうなったのだから、これが今のアントンだと受け入れるしか無いですね。開き直るしかないっす!昔ならうなだれてたところで、みんな声が出てたし。楽しかったし。ある意味これがアントン野球なのかな。とも思ったりしました。
さあ、練習しょう!練習練習!
マネージャーの皆さんありがとう★いつもご苦労様ですホント。
[PR]
by anton79 | 2005-09-12 02:15 | *ANTON 79

一回戦

8月4日 日曜日 7時45分試合開始 南港球場

ネッツ  00001 1
アントン 0003× 3 

勝利投手 リョウ 打点QQ

呪縛から逃れました。普通にやればCならばまあまあ勝てるようです。
久々登板のエースリョウが落ち着いたピッチングで復活星☆
やっぱり野球は守りなのかなーと思いました。点をやらなければ負けはないっすものね。
攻撃面は水物で好不調ありますが、最近調子のいいゲルゲが毎試合活躍しとります。やっぱり離れ離れで寂しかったんでしょうな。ゲルゲはつがいで飼うのが正解の様で。
また、試合終了後にも今までと違う雰囲気がただよってます!勝って当たり前のような空気?
大げさに喜びもせず淡々としたナインは頼もしくもあり、な~んだか強豪チームっぷりがおもしろムカツキましたね。んー強いアントンが帰ってきたようだ。むーねっむーい
[PR]
by anton79 | 2005-09-04 23:43 | *ANTON 79

準決勝

2005年 8月28日 野球づけの日①

デンタル 100 001 000 2
アントン  200 102 10× 6

打線がかみ合い快勝!1点を追う1回に4番の2ランで逆転した後、効果的に追加点を加え、
投手陣が要所で締める。優勝にまた一歩。


d0042895_0501399.jpg


緊張の試合前


d0042895_051751.jpg


試合後の儀式
[PR]
by anton79 | 2005-08-29 00:51 | *ANTON 79

連勝

2005年8月21日 7時45分試合開始 長池公園

青いとこ 000002  2
アントン  00021× 3

勝投手 イワ○キ2勝1敗 打点 ケイタ1点 ナッカン1点

苦節1年半。練習試合13連勝など無敵のアントンでしたが、大会になるとどーしても勝てませんでしたが初めて連勝できました!やっぱり練習試合と公式戦では相手のレベルも緊張の具合も段違いです。これでベスト4!あと2回勝てば優勝で、市大会ですがこれはまだまだ難しいでしょう。
今回の勝因は、ホームグラウンドの安心感と復活した08投手でしょう!それ以外にいつもと違った要因がいくつかあったと思うので思い出してみます。









d0042895_22303072.jpg
d0042895_22304423.jpg

d0042895_22344766.jpg



楽しかったなあ夏休み。

あきまへん・・・こんな緊張感の無さでは絶対に次は勝てまへん。
練習や練習やでみんな!ナツコはああああん!!堪忍やでえええええ!!
[PR]
by anton79 | 2005-08-22 22:39 | *ANTON 79

初勝利

2005年8月7日 試合開始12時05分 南港球場
ボルケノ 1110  3
アントン  3002  5


勝投手 08 打点06・2点 09・1点 11・1点 30・1点(勝利打点)

苦節1年半。練習試合13連勝など無敵のアントンでしたが、大会になるとどーしても勝てませんでしたがやっと1勝できました!やっぱり練習試合と公式戦では相手のレベルも緊張の具合も段違いです。これでベスト8!あと3回勝てば優勝で、市大会ですがこれはまだまだ難しいでしょう。
今回の勝因は、確実に言えることは皆の次の塁を狙う走塁の意識と、復活した08投手でしょう!それ以外にいつもと違った要因がいくつかありましたので挙げておきます。

① メンバーがいつもギリギリ9人だったが、11人いて余裕があった。
② 仕事の都合でこれなかった02・09が公式戦初出場。
③ 相手が別地区のチームで初対戦。
④ 抽選会に11初参加
⑤ 試合後に須磨に行くという楽しい予定があった
⑥ アントン初!ベンチに女子が5人!
⑦ 新しいTシャツができた
⑧ 怪我で出れない18太郎が誕生日プレゼントをくれた
⑨ ほとんど練習がなかった
⑩ お盆前のテンション!
⑪ タケルがいつもと違う車だった。パンクした
⑫ 監督が無駄に動かなかった
⑬ 監督がみんなのいうことをあまり聞いてくれなかった
⑭ 結果、監督がエラー連発
⑮ やっぱり監督はサインを出さない
⑯ そして誰もサインを見ない
⑰ それ以前にサインを知らない
⑱ サインを出す機会があまりない
⑲ たまにサインに気づいたと思ったら目をそらす
⑳ てかエンドランのサインっているかな?
d0042895_2232742.jpg

[PR]
by anton79 | 2005-08-15 02:25 | *ANTON 79

真鍋かをり

のブログをひさしかたに見た!
じゃあ恋愛頭脳?みたいのがありまして
どうやら真鍋かをりとの相性判断ができるとのことで
彼女は私の7色のフォーメーションの中軸を支配する人なので
試しにやってみると、相性77%だっとさん!
ですが、彼女にさんざんな目にあわされるそうです。
気合が空回りし、朽ち果て、うんざりしてあげく使い捨てされるそうです。
ダ・ケ・ド14段階中4位の「先生」の称号をいただきました。
今までさんざ恋愛評価的なものはゴミあつかいだったのに
急に出世しましたわ。
これがいいのか悪いのか普通なのか謎ですが
是非おためしあれ。07とか
ちなみに08さんは68%やったそうです。


男同士はどうなのかわかりませんが私との相性も
できるみたいなので暇な人はついでにお試しください。
90%を超えた方報告していただくと、もれなく
ハニカミ笑いと、妙な気まずさを差し上げます。

真鍋嬢との相性判断が
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=kawori&mystat=427107008
私めは
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=doranton&mystat=142245425
[PR]
by anton79 | 2005-08-05 19:28 | *ANTON 79

ONE DAY 2005

ワンデイ2005 in須磨海水浴場 8月6.7日
d0042895_5232011.jpg

[PR]
by anton79 | 2005-07-21 05:24 | *ANTON 79

おらが村に春がきた

先日 我々庵屯第79師団はカサンドラ地区において飯団と交流戦を行った。その途中経過をここに発表する。

我々は8名 敵方数名。敵の大将首Jを狙うもの4名・若大将Yに2名。少佐Sに1名。これはまさに死闘と呼べるものであった。蒼い眼の侍にペースを狂わされ、雨に打たれ、誤情報が飛び交う激しい戦地。圧倒的に不利な状況。ひとり、またひとりと逝く漢たち。

しかし

誰も予想しない

奇跡が

起こった

私は漢の名前をきいた瞬間(トキ)。涙を流せずにはいられなかった。

d0042895_17325681.jpg

ポイントは 「料理」

そうですアイツです。シャイなあんちきしょうに




愛のバクダン落っこちました!!

「敵将!J!討ち取ったりぃぃぃぃ!」と漢は叫び、荒野へと消えていく。メルアドを握り締め・・・(BGM サイレントサヴァイバー)
d0042895_17272477.jpg


でもね、冷めたハートじゃ愛せやしないんです。愛のバクダンもっとたくさん落っことしてほしいんです。おめでとう09!!



 
[PR]
by anton79 | 2005-05-27 17:41 | *ANTON 79