<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

準決勝

2005年 8月28日 野球づけの日①

デンタル 100 001 000 2
アントン  200 102 10× 6

打線がかみ合い快勝!1点を追う1回に4番の2ランで逆転した後、効果的に追加点を加え、
投手陣が要所で締める。優勝にまた一歩。


d0042895_0501399.jpg


緊張の試合前


d0042895_051751.jpg


試合後の儀式
[PR]
by anton79 | 2005-08-29 00:51 | *ANTON 79

連勝

2005年8月21日 7時45分試合開始 長池公園

青いとこ 000002  2
アントン  00021× 3

勝投手 イワ○キ2勝1敗 打点 ケイタ1点 ナッカン1点

苦節1年半。練習試合13連勝など無敵のアントンでしたが、大会になるとどーしても勝てませんでしたが初めて連勝できました!やっぱり練習試合と公式戦では相手のレベルも緊張の具合も段違いです。これでベスト4!あと2回勝てば優勝で、市大会ですがこれはまだまだ難しいでしょう。
今回の勝因は、ホームグラウンドの安心感と復活した08投手でしょう!それ以外にいつもと違った要因がいくつかあったと思うので思い出してみます。









d0042895_22303072.jpg
d0042895_22304423.jpg

d0042895_22344766.jpg



楽しかったなあ夏休み。

あきまへん・・・こんな緊張感の無さでは絶対に次は勝てまへん。
練習や練習やでみんな!ナツコはああああん!!堪忍やでえええええ!!
[PR]
by anton79 | 2005-08-22 22:39 | *ANTON 79

キャラミル・・・ドンと、来い!

ウズマキさんが、今一番おすすめの心理テストやってみました。
いきなりですが結果です・・・
04キャプチューとは(パスはいつものやつで)

                    ~裏ゲノム~
セルフ(自分の力を信じたい「自己信頼系発想」)
 「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」
 ・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
 ・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
 ・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
 ・チームの足並みがそろわないとき、勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち

ジェネラル(大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」)
 「基本的に『なんかえらそう』です」
 ・イエス・ノーがはっきりしています。
 ・こうと決めたらガンガン行きます。
 ・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
 ・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。

リアリスト(情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」)
 「きっちりモノを考えるのが好きです」
 ・現実主義者
 ・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
 ・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
 ・一貫性のない発言をする人は許せません。

                    ~表ゲノム~
COOL(ヒトはヒト、カモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション)
 このタイプの特徴は・・・
 私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
 「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

                    ~結果~
            ●基本的に『なんかえらそう』です。
            ●最後に頼れるのは自分という主義。
            ●きっちりモノを考えるのが好きです。
            ●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ

                    ~感想~
ほぉ~随分ドンっと来たじゃないかい・・・皆さんから見て、どうでしょう?
俺ってこんな感じですかね?随分冷たい人やね、悲しい色やね・・・大阪ベイブルース

でも、疑問に思った事が1つ、あ~りやす
これって結構、自分の心理とゆうより自分の願望に近くないですか?
よくあたる心理テストや占いに共通点って、その結果が自分の望みに近いってとこじゃない
たとえそれが、キツく辛い内容でも心のどこかで、そうじゃないかな?そうでありたいな・・・って、
診断や占いの前から考えてる・・・そこを突かれたら、うわ~すげ~!って、なるよね
細木カズコの凄いとこは、一目見て相手がどれだけ悩んでて、どんな答えがほしいのか読みとるとこやと思うんですよ!んで、こんな長文書いてまで何が言いたいのかと言いますと・・・

すげ~怖いくらい当ってる・・・

はい、すんません・・・正直なめてました・・・100%に近いっすわ
参りました、ゴメンナサイ
[PR]
by anton79 | 2005-08-18 11:49 | *04 キャプチュー

いまさらかもですが

ウズマキさんがやってみれというのでやってみました!
心理テスト?「キャラミル研究所」
そひてこれが私めの結果です。
表ゲノムが
「よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。」だそうで
裏ゲノムが
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプで
基本的に『仕切り屋』で
きっちりモノを考えるのが好だそうです」

んー70%あってるような気がします。
自己紹介に便利ですよん。
皆もやって教えてくだはいませー
[PR]
by anton79 | 2005-08-15 04:43 | *11 シクソン

初勝利

2005年8月7日 試合開始12時05分 南港球場
ボルケノ 1110  3
アントン  3002  5


勝投手 08 打点06・2点 09・1点 11・1点 30・1点(勝利打点)

苦節1年半。練習試合13連勝など無敵のアントンでしたが、大会になるとどーしても勝てませんでしたがやっと1勝できました!やっぱり練習試合と公式戦では相手のレベルも緊張の具合も段違いです。これでベスト8!あと3回勝てば優勝で、市大会ですがこれはまだまだ難しいでしょう。
今回の勝因は、確実に言えることは皆の次の塁を狙う走塁の意識と、復活した08投手でしょう!それ以外にいつもと違った要因がいくつかありましたので挙げておきます。

① メンバーがいつもギリギリ9人だったが、11人いて余裕があった。
② 仕事の都合でこれなかった02・09が公式戦初出場。
③ 相手が別地区のチームで初対戦。
④ 抽選会に11初参加
⑤ 試合後に須磨に行くという楽しい予定があった
⑥ アントン初!ベンチに女子が5人!
⑦ 新しいTシャツができた
⑧ 怪我で出れない18太郎が誕生日プレゼントをくれた
⑨ ほとんど練習がなかった
⑩ お盆前のテンション!
⑪ タケルがいつもと違う車だった。パンクした
⑫ 監督が無駄に動かなかった
⑬ 監督がみんなのいうことをあまり聞いてくれなかった
⑭ 結果、監督がエラー連発
⑮ やっぱり監督はサインを出さない
⑯ そして誰もサインを見ない
⑰ それ以前にサインを知らない
⑱ サインを出す機会があまりない
⑲ たまにサインに気づいたと思ったら目をそらす
⑳ てかエンドランのサインっているかな?
d0042895_2232742.jpg

[PR]
by anton79 | 2005-08-15 02:25 | *ANTON 79

2丁目の恋愛診断士

皆さんお久しぶりです。考えるとこあって、来ませんでした(でも、あきらめです)

恋愛頭脳、私も早速やってみました

いきなりですが、結果は・・・
「ギラギラしていて、落ち着いた雰囲気に包まれている」との事
全く意味がわかりません

態度がデカい挙動不審の男って事でしょうか?
失礼ですね・・・


さて、個別の相性診断の結果です

真鍋       74%(仲良し)
 ん~、かをり嬢、難攻不落(火傷しちまうらしい)
№11       86%(最高)
 目を見て話せなくなりますな(モフッ)


ここで、やめてれば良かったのですが、この後、驚愕の結果が・・・

       ~今、アントンメンバーで古くから俺の事を知る男
         夏が来るたび蝉の復習を恐れ、街を彷徨う男
         裏の団地の倉庫の影に宝物を発見し、夜毎堪能せし男~

そう、幼少時代より、共に数々の困難に立ち向かい、喜びを分かち合った宿敵強者・・・

                我が友№07ロックよ
                     96%

強者は強者を呼ぶといいますが・・・

この四人でパーティーを組むとしたら

勇者(女)
遊び人(インド系マレーシア人)
調教師(秋葉系アラブ人)
調教師(俺)

バランス悪いな・・・でも、何かエロスを感じる
そんな昼休みでした
[PR]
by anton79 | 2005-08-09 12:53 | *04 キャプチュー

「タッちゃんはタッちゃん!カッちゃんはカッちゃん!」

てわけで暇にまかせて早速やってみました 恋愛頭脳

kaworiさんとの相性   :75%(仲良し)
dorantonさんとの相性:87%(最高)

という微妙な結果になりました

変だの何だの言われ14段階中10番目の屈折タイプ

今更落胆はしませんが、明日からまた理想の女性とめぐり合うべく日々精進していきたいと思います
んで俺もおいときますんで本当に暇な人だけやってみてください
07相性診断

兎に角antonは皆やるべき
世間一般との隔たりに愕然とすることでしょう
[PR]
by anton79 | 2005-08-09 02:21 | *07 ロック

真鍋かをり

のブログをひさしかたに見た!
じゃあ恋愛頭脳?みたいのがありまして
どうやら真鍋かをりとの相性判断ができるとのことで
彼女は私の7色のフォーメーションの中軸を支配する人なので
試しにやってみると、相性77%だっとさん!
ですが、彼女にさんざんな目にあわされるそうです。
気合が空回りし、朽ち果て、うんざりしてあげく使い捨てされるそうです。
ダ・ケ・ド14段階中4位の「先生」の称号をいただきました。
今までさんざ恋愛評価的なものはゴミあつかいだったのに
急に出世しましたわ。
これがいいのか悪いのか普通なのか謎ですが
是非おためしあれ。07とか
ちなみに08さんは68%やったそうです。


男同士はどうなのかわかりませんが私との相性も
できるみたいなので暇な人はついでにお試しください。
90%を超えた方報告していただくと、もれなく
ハニカミ笑いと、妙な気まずさを差し上げます。

真鍋嬢との相性判断が
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=kawori&mystat=427107008
私めは
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=doranton&mystat=142245425
[PR]
by anton79 | 2005-08-05 19:28 | *ANTON 79