行こう

ここも行こう!ビバ修学旅行!ビバ青春★

http://www.nemunosato.com/

自然ありバギーありパターありバスケありキャノンボールあり釣りあり温泉ありで一泊二日夕朝飯付きで
12000円也!!伊勢志摩です。
[PR]
# by anton79 | 2006-02-23 00:27 | *11 シクソン

名勝負数え歌

インシュランス 2013  6
アントン     0031  4



成績

りょう  2-0
監督   3-1
uzu   2-1
けいた  3-1
けんた  2-1 1HR
正太郎 2-1
あき   2-1
なかん 2-0
なしん  1-0


今年初めての試合にしては、両チームともに、エラーも少なく、拮抗した試合でした。

いやしかし、インシュランスは良いチームですなぁ。非常にANTONとかみ合う相手。

HRこそ打たれたが、正太郎VS4番の直球勝負はしびれました!!!

俺なら、あそこで、スローカーブ投げるけどねーーー
[PR]
# by anton79 | 2006-02-21 04:04 | *ANTON 79

合宿


ってか旅行いきましょ

境港、皆生温泉~ゲゲゲ

予定は3/5~6

なんの予備知識もなく水木ロードねり歩きましょ

d0042895_2535869.jpg
[PR]
# by anton79 | 2006-02-20 02:55 | *ANTON 79

パワプロ風 選手データ

d0042895_24845.jpg


監督  守備位置 ファースト  

ミート   パワー   走   守   肩    弾道

 E     B     F    E   C        (2005年)
特殊能力 
  
流し打ち  ムードメーカー  体当たり  走塁×  サブポジ×  

特技

左フック    威嚇   使えないデータ   


ノリ、和田(西)、多村(横)ばりに右に引っ張るバッティング!というか左に打てない。

攻走守すべて危なっかしいが、何故か期待してしまう男。イメージとは恐ろしい。

個性派集団ANTONを束ねるのはこの男しかいない。
[PR]
# by anton79 | 2005-11-01 02:54 | *30 バリキ

10/23 試合結果 笑いなし。

コアファイターズ  10160  8
アントン       20010  3

打撃成績

りょ君   2-0
QQ    2-1
uzu    2-0
ケンタ   2-1 打点1
正太郎  1-1 打点1
監督    2-1
なっかん  2-0
なしん   2-1
あきさん  2-0

代打  ケイタ 1-0


uzuさんによる試合総評

もったいねぇ。。。勝てたゲームだったね。こういう試合を物にしなけりゃ頂点を目指せませんですよ。

気になった点をいくつか。

1  打が弱い。   そこそこ良いピッチャー相手だと、今のアントンは3点くらいまでしか取れん。人のこたぁ言えんが、もいっかい自分のバッティングを見直す時期。

2  投が弱い。    今日の正太郎は良かった。だが4回明らかにバテた。もう一人くらい任せれるピッチャーがいれば最小失点に抑えれたはず。

3  守が弱い。     投手の足を引っ張りすぎた。


てことで、今年もいっこ大会があるかどうかわかりませんが、微々たるものでもいいんで、各自レベルアップに努めましょう!!!
[PR]
# by anton79 | 2005-10-25 00:50 | *ANTON 79

2回戦

2005年 9月11日 9時25分試合開始 南光球場

ひょうたん 14 1 1 16
アントン   1 1 3 5

やられたねー完全に。完全純メンバーで挑んでこうなったのだから、これが今のアントンだと受け入れるしか無いですね。開き直るしかないっす!昔ならうなだれてたところで、みんな声が出てたし。楽しかったし。ある意味これがアントン野球なのかな。とも思ったりしました。
さあ、練習しょう!練習練習!
マネージャーの皆さんありがとう★いつもご苦労様ですホント。
[PR]
# by anton79 | 2005-09-12 02:15 | *ANTON 79

一回戦

8月4日 日曜日 7時45分試合開始 南港球場

ネッツ  00001 1
アントン 0003× 3 

勝利投手 リョウ 打点QQ

呪縛から逃れました。普通にやればCならばまあまあ勝てるようです。
久々登板のエースリョウが落ち着いたピッチングで復活星☆
やっぱり野球は守りなのかなーと思いました。点をやらなければ負けはないっすものね。
攻撃面は水物で好不調ありますが、最近調子のいいゲルゲが毎試合活躍しとります。やっぱり離れ離れで寂しかったんでしょうな。ゲルゲはつがいで飼うのが正解の様で。
また、試合終了後にも今までと違う雰囲気がただよってます!勝って当たり前のような空気?
大げさに喜びもせず淡々としたナインは頼もしくもあり、な~んだか強豪チームっぷりがおもしろムカツキましたね。んー強いアントンが帰ってきたようだ。むーねっむーい
[PR]
# by anton79 | 2005-09-04 23:43 | *ANTON 79

準決勝

2005年 8月28日 野球づけの日①

デンタル 100 001 000 2
アントン  200 102 10× 6

打線がかみ合い快勝!1点を追う1回に4番の2ランで逆転した後、効果的に追加点を加え、
投手陣が要所で締める。優勝にまた一歩。


d0042895_0501399.jpg


緊張の試合前


d0042895_051751.jpg


試合後の儀式
[PR]
# by anton79 | 2005-08-29 00:51 | *ANTON 79

連勝

2005年8月21日 7時45分試合開始 長池公園

青いとこ 000002  2
アントン  00021× 3

勝投手 イワ○キ2勝1敗 打点 ケイタ1点 ナッカン1点

苦節1年半。練習試合13連勝など無敵のアントンでしたが、大会になるとどーしても勝てませんでしたが初めて連勝できました!やっぱり練習試合と公式戦では相手のレベルも緊張の具合も段違いです。これでベスト4!あと2回勝てば優勝で、市大会ですがこれはまだまだ難しいでしょう。
今回の勝因は、ホームグラウンドの安心感と復活した08投手でしょう!それ以外にいつもと違った要因がいくつかあったと思うので思い出してみます。









d0042895_22303072.jpg
d0042895_22304423.jpg

d0042895_22344766.jpg



楽しかったなあ夏休み。

あきまへん・・・こんな緊張感の無さでは絶対に次は勝てまへん。
練習や練習やでみんな!ナツコはああああん!!堪忍やでえええええ!!
[PR]
# by anton79 | 2005-08-22 22:39 | *ANTON 79

キャラミル・・・ドンと、来い!

ウズマキさんが、今一番おすすめの心理テストやってみました。
いきなりですが結果です・・・
04キャプチューとは(パスはいつものやつで)

                    ~裏ゲノム~
セルフ(自分の力を信じたい「自己信頼系発想」)
 「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」
 ・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
 ・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
 ・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
 ・チームの足並みがそろわないとき、勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち

ジェネラル(大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」)
 「基本的に『なんかえらそう』です」
 ・イエス・ノーがはっきりしています。
 ・こうと決めたらガンガン行きます。
 ・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
 ・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。

リアリスト(情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」)
 「きっちりモノを考えるのが好きです」
 ・現実主義者
 ・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
 ・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
 ・一貫性のない発言をする人は許せません。

                    ~表ゲノム~
COOL(ヒトはヒト、カモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション)
 このタイプの特徴は・・・
 私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
 「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

                    ~結果~
            ●基本的に『なんかえらそう』です。
            ●最後に頼れるのは自分という主義。
            ●きっちりモノを考えるのが好きです。
            ●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ

                    ~感想~
ほぉ~随分ドンっと来たじゃないかい・・・皆さんから見て、どうでしょう?
俺ってこんな感じですかね?随分冷たい人やね、悲しい色やね・・・大阪ベイブルース

でも、疑問に思った事が1つ、あ~りやす
これって結構、自分の心理とゆうより自分の願望に近くないですか?
よくあたる心理テストや占いに共通点って、その結果が自分の望みに近いってとこじゃない
たとえそれが、キツく辛い内容でも心のどこかで、そうじゃないかな?そうでありたいな・・・って、
診断や占いの前から考えてる・・・そこを突かれたら、うわ~すげ~!って、なるよね
細木カズコの凄いとこは、一目見て相手がどれだけ悩んでて、どんな答えがほしいのか読みとるとこやと思うんですよ!んで、こんな長文書いてまで何が言いたいのかと言いますと・・・

すげ~怖いくらい当ってる・・・

はい、すんません・・・正直なめてました・・・100%に近いっすわ
参りました、ゴメンナサイ
[PR]
# by anton79 | 2005-08-18 11:49 | *04 キャプチュー